OTAICHI Report

自由に“うり太”をデコレーション!?「第二回 ぬりえコンテスト」開催決定!

2017/12/23
Written by サッちゃん
000 000 000
OTAICHI Report

お久しぶりです、サッちゃんです。
最近本当に寒くなってきて、「寒い」ってレベル通り越してます。気象予報士の方も “ラニーニャ現象” の影響で今年は厳しい冬になると言っていました。ラニーニャ現象が何なのかは分かりませんが、確か海面温度が下がるとかです。
(おそらく編集部が説明を引用してきてくれるはず…)

blockquote

エルニーニョ現象とは、太平洋赤道域の日付変更線付近から南米沿岸にかけて海面水温が平年より高くなり、その状態が1年程度続く現象です。逆に、同じ海域で海面水温が平年より低い状態が続く現象はラニーニャ現象と呼ばれ、それぞれ数年おきに発生します。ひとたびエルニーニョ現象やラニーニャ現象が発生すると、日本を含め世界中で異常な天候が起こると考えられています。

 
私は寒いのが本当に苦手なんで、辛い季節です…
お布団の魔力が怖いぜ! 三(:3[___]
 
…でも、イベントごとも多く楽しい季節なんですよ!
クリスマスからお正月からバレンタイン。私がブログを書くときは、大体イベント告知です。
つまりそういうことです、やりますイベント!!
 
 

第二回 “おたいち” ぬりえコンテスト
\どんどんパフパフー♪/
sacchan04_01

 
盛大な感じで紹介しましたが、タイトルでネタバレしてましたね!
お宝市番館 加古川店では、前回ゴールデンウィーク頃に開催させて頂きました、あの “ぬりえイベント(過去ブログはこちらをチェックが、12月23日(土)から開催決定です!
 

大人も子供も大歓迎、どなたでも参加可能な “ぬりえ” コンテスト!

応募用紙を持ち帰って、お家で “うり太” を自由にデコレーション。色を塗る道具は何でもOK! 自由に描き足しするのもOK!
あなた好みの “うり太” に大変身させちゃおう!

弊社グループ店舗で開催される『ぬりえコンテスト』は、実施店舗においてルールが若干異なる場合もございます。くわしくは店頭でご確認ください。この記事は「お宝市番館 加古川店」での「ぬりえコンテスト」のご紹介です。

 

今回の入選発表は、バレンタインの時期でもありますので、「おたいち賞」にスイーツギフトをチョイスさせて頂きました! 絵本のようなギフトになりますので、“見て楽しい” “食べておいしい” 賞品になります♪
 
また前回、小学生の方のご応募がモノ凄く多かったので、新しく「小学生部門」を新設いたしました!
…ですので今回は、“6歳までの未就学児の方が対象” の「キッズ部門」と、“中学生以上の方が対象” の「一般部門」の合わせて三部門の構成となっております。それぞれの部門で「金賞」「銀賞」「銅賞」に入賞された方には、おたいち店舗でのお買い物にご利用いただける “おたいちポイント” が進呈されちゃいます!
その他にも、優秀作品には “駄菓子の詰め合わせ” をご用意しております。
 
入賞された方々に進呈させていただき、好評だった “うり太からの表彰状” と、好評だったのか分からない “うり太の一言コメント” もありますよ!
 
下記に前回の入賞作品をご紹介します。“うり太の一言コメント” と共にお楽しみください。
 

sacchan04_07
 

sacchan04_08
 

sacchan04_09
 

sacchan04_10

うり太のコメント能力…!
(中の人などいない!)
 

参加方法の大まかな流れは…
①お宝市番館加古川店で応募用紙を手に入れる
②応募用紙を持ち帰りうり太に色を塗る
③完成した応募用紙を中央レジスタッフに渡す

…です。THE☆ざっくり!
それでは詳しくいってみましょう!
 

①お宝市番館加古川店で応募用紙を手に入れる

今回は、当店でお買物をされた際の「お買物袋」に応募用紙が入りそうなら、問答無用で突っ込ませていただきます!(※三が日を除く)
家族で参加したいから2~3枚欲しい!
という場合は、お気軽にスタッフまで! もちろん店内入口付近にも応募用紙を設置予定ですので、そちらからも自由にお持ち帰りください♪

(応募用紙はなくなり次第配布終了となりますので、予めご了承ください。)

 
ちなみに今回の応募用紙は、こんな感じです↓
 

sacchan04_02

前回とは、ほんの少しポーズが変わっています。
例のごとく、塗る前の “うり太” は完全マッパ(全裸)、もう見ての通りですね。
…なので今回も服を早く着せてあげてくださいw
 

②応募用紙を持ち帰り “うり太” に色を塗る

前回同様、用紙右側の “うり太” を自由に色塗りしちゃってください! “うり太” はもちろん、背景の付け足しもドンと来いです!
私はこんな感じにデコレーションしてみました。
 

sacchan04_03真っ赤なバラで愛の告白!? イケメン風タキシードうり太!

 

sacchan04_04本命チョコ作ってます! 乙女なエプロンドレスうり太!

 

バレンタインが近いので “バレンタインっぽい感じ” で塗っていますが、テーマは特に決めていませんので、自由にやっちゃってください! “うり太” は一応男の子ですが、スカートなどの女装もOKです!(うり太:「ウリィ!?」)
塗り終えたら、用紙下の「本名」「ペンネーム」「年齢」「参加部門」を忘れずに記入してくださいね!

※店内に掲載されるのは用紙の右側になります、本名は掲載しないので安心してね!

 

③完成した応募用紙を中央レジスタッフに渡す

お宝市番館 加古川店の中央レジスタッフに完成した応募用紙を渡してください。渡せたら、無事応募完了となります。
用紙を渡した際に応募用紙の左下にある引換券を切り離してお渡ししますので、失くさないように大事に保管してね!
 
引換券がないと、入賞しても賞品を受け取ることが出来なくなってしまうので、失くさないように大事に保管してね!!
(前回と同じく大事なことなので二回言います)
 

…と、少し変更点はございますが、基本的な流れは同じです! 前回参加された方はもちろん、興味を持ったそこのアナタ! 是非是非このぬりえコンテストに参加しちゃってください!
応募受付は、2018年1月16日(金)まで。
沢山のご応募待ってます!
入選発表は、1月24日(水)から2月14日(木)までになります。
 
 

話題は変わりまして…

ただ今、お宝市番館 加古川店では、
『おたいちサンタ大作戦(略して、おたサン)のプレゼント引換え期間になっております!
 

sacchan04_05

お宝市番館 加古川店以外の店舗でも行われていて、毎年大盛り上がりのイベントになります。今回も豪華なラインナップが、ずらーっと並んでいました!イヨッ! 太っ腹!
 
お宝市番館 加古川店の西側の店内入口付近で当選発表を行っておりますので、“おたサン” に参加された方は必ず確認にご来店くださいね! 引換えに来ないと、せっかくのプレゼントも貰えなくなってしまうので……
 
【プレゼント引換期間】
2017年12月16日~12月31日(深夜0時)までとなります。『プレゼント当たった!』という方は、お近くのスタッフまでお願いします!
 
そんなイベント知らなかった(怒)という方、本当にスミマセン。…完全事後報告です。応募終わってもう発表ですやん(゜Д゜)
『誰か “おたサン” の告知しないのかなぁ~(チラッチラッ)』見たいな軽い威圧は感じていましたが、“ぬりえイベント” のことで頭いっぱいで書けませんでした!!!
 
「おたいちのイベント情報とかもっと知りたいわぁ」
…という方は、このおたいちウェブサイト店舗情報にある各店のページにて、開催中のイベントやセール情報が常にチェックできますので、そちらもコマメに覗いてみてくださいね!
お宝市番館 加古川店のビッグなイベントは、これからもサッちゃんがブログで紹介していきますのでよろしくネ!
 
 

年末年始もイベント盛りだくさん!

各部門のセールはもちろんのこと、歳末スペシャル特価も増えて、お得にお買物ができちゃうおたいちに是非、足をお運びください♪
 

sacchan04_06

 
ではまたの機会まで (^o^)ノシ
 
 

OTAICHI Reportの他のブログ
OTAICHI Report

愛のままにわがままに 輸入菓子 仕入れました

2018/9/8 Written by ごまだんご
0 0 0
OTAICHI Report

お宝市番館で買物する時の極意!!「おたいちポイントカード」は侮れない!

2018/8/18 Written by まおりん
0 0 0
OTAICHI Report

『夏のイベント大作戦 in お宝市番館』おたいち加古川店は、まだまだアツい!

2018/8/4 Written by サッちゃん
0 0 0
OTAICHI Report

果たして結果は?! ただ今「第二回 ぬりえコンテスト」入選発表中!

2018/2/10 Written by サッちゃん
0 0 0
もっと見る>>>
他の新着ブログ
Private life

愛知から岐阜へプチ旅~平成最後の夏の思い出~

2018/10/20 Written by まおりん
0 0 0
OTAICHI Report

愛のままにわがままに 輸入菓子 仕入れました

2018/9/8 Written by ごまだんご
0 0 0
Private life

新参者がゆく~丹波・森のひととき編~ seazon7

2018/9/1 Written by かずぼん
0 0 0
OTAICHI Report

お宝市番館で買物する時の極意!!「おたいちポイントカード」は侮れない!

2018/8/18 Written by まおりん
0 0 0
注目のBLOG
▲ PAGE TOP ▲