Fishing/Outdoor

私が釣りにハマった理由 ~とあるチャンネルとの出会い~

2017/10/21
Written by maa
000 000 000
Fishing/Outdoor

maaです。
こよなく…ほどでもないけど、時間さえあれば “YouTube” を見ている、来月25歳。自分が心配 (*_*)笑
 

maa03_01色んなYouTubeを見て来ましたが…私がハマってるチャンネルはコレ!!
『釣りよかでしょう』引用:www.youtube.com

 
みなさん、このチャンネルをご存知ですか?
私、この人たちの動画を毎回欠かさず見てるんです。
テーマソングも歌えます(笑)
まず “何を釣って”、“何の料理をするか” を決めてから、釣り場へと出発。釣ったり、釣れなかったりで…獲物は調理して食べるみたいな。
 

maa03_02私の中で一番「あ、やってみよ!」って思ったのが、「イカ×卵黄×醤油のイカソーメン」
速攻でスーパーへ走り、「イカそうめん」を買ってきました。これに卵黄をのせて、醤油を垂らして混ぜるだけ。(“めんつゆ” でも◎)

 

\\絶品 ウ-(゚Д゚)マー!!//

 
簡単でスグに出来て、お酒にも合うし、ご飯のおかずにも最高です。…ってことで、『これ、獲れたてのイカやったら、どんだけウマイねん!』っていう、私の方程式。
 

イカ食べてぇ!イカ釣りてぇ!
釣りしてェーーーッ!

maa03_03…もはや欲望は止まず、父にロッドとルアーを拝借。
さらに、おたいちでエギを買って(←ここ大事!)エギングしてきました!

 





maa03_05とある釣りスポットへと到着。

 

とりあえず、YouTubeで勉強した事をぶつける!笑


シャクってシャクって沈めて~
シャクってシャクって沈めて~…

 
そして何十回目かのシャクって…
あれ? 釣れた…?!

釣れたーーーッ!!

 
 
…と思いきや、バレました。
ヽ(゚∀゚)ノ
 

maa03_04

 
結局、釣れずじまい。その日はボウズで終わりました。釣りって難しい…(;ω;) でも次の日、父は三杯のイカを釣って帰って来ました。やっぱ経験なのかも。笑
 
自転車やカメラやジムやギターやゴルフ…なんやかんやと、やってはみたけど、負けず嫌い&粘り強い性格(自称)の割には全然続けることが出来ない私。しかし今回、エギングを経験したことで、“釣り” が最高にシックリくるスポーツだと感じたんです。
 

海に魚がいる限り、
私は海に向かうんでしょうね。
(←誰?)

 
…って言う私が、“釣り” にのめり込んで行くお話。
次回は、確実に釣れて、初心者向けの私が大好きな “穴釣り” を紹介いたします。…などと言いながら、今まで次回予告を守ったことがない女、maaでした。(^o^)笑
 
では、さらばい。
 

Fishing/Outdoorの他のブログ
Fishing/Outdoor

初心者による初心者向けの『穴釣り』やって来たよ!

2017/11/4 Written by maa
0 0 0
Fishing/Outdoor

おたいち釣行~フィッシングレポート【第5回】~

2017/9/23 Written by さざなみ
0 0 0
Fishing/Outdoor

おたいち釣行~フィッシングレポート【第4回】~

2017/8/5 Written by さざなみ
0 0 0
Fishing/Outdoor

おたいち釣行~フィッシングレポート【第3回】~

2017/6/21 Written by さざなみ
0 0 0
もっと見る>>>
他の新着ブログ
Private life

ものづくり体験~美しい和三盆の世界へようこそ!~

2017/11/18 Written by 葉っぱ
0 0 0
Fashion

一人でも軍隊!~思いは戦地に置いてきた。

2017/11/11 Written by ラヂオアタマ
0 0 0
Fishing/Outdoor

初心者による初心者向けの『穴釣り』やって来たよ!

2017/11/4 Written by maa
0 0 0
Private life

遅番の日常 ~夏フェス編①~

2017/10/28 Written by 遅番
0 0 0
注目のBLOG
▲ PAGE TOP ▲