OTAICHI Report

Trick or treat !? ~「おたいち」だってハロウィンしたい!~

2017/10/4
Written by サッちゃん
000 000 000
OTAICHI Report

お久しぶりです。
お宝市番館 加古川店 クリエイティブ担当のサッちゃんです。
 
最近は暑かったり寒かったりで、服装選びが大変でしたが、もうそろそろ半袖なんか着なくても大丈夫かな?…という季節になってきましたね! “秋服” を全然持っていなかった私は、急いで買いに行きました。なんで、もう身も心も “秋” です。
 
そう、秋なんですよ。そして、秋の風物詩といえば?

食欲の秋? 読書の秋?
運動の秋? ○○の秋??

どれも素晴らしいのですが、私が一番推したいのはハロウィン!
そう、ハロウィンです。
 
ハロウィンの仮装をして、ハシャいでお菓子食べて、ワイワイする感じがね! もう雰囲気が楽しい!

(雰囲気を楽しんでいるだけなので、ハロウィンがどんなものなのかハッキリ分かっていませんが。)
blockquote

ハロウィン、あるいはハロウィーンとは、毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭のこと。もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、現代では特にアメリカ合衆国で民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある。

引用元:ウィキペディア日本語版より

 
でもそういうのって、別世界の話のような…
そもそも「どこでそんな雰囲気を楽しめばいいんだよ」って感じしません? 私はしちゃうんですよね。どこか近場で、“気軽にハロウィンを楽しめる所” はないかなと。
 
…ということで、やっちゃいます!
おたいち加古川店 で、ハロウィン楽しんじゃいましょう!
 

\\ バーン! //
sacchan03_01

 

Halloween 仮装コンテスト
開催しちゃいます!

ドンドンパフパフー♪


開催日:2017年10月28日(土)~10月31日(火)
場 所:アミューズ側の店内入口周辺


※コンテストにエントリーされる方は、開催当日にスタッフまで。エントリー写真を撮影させて頂きます。11月3日(金)から西側の店内入口にて、コンテスト写真の貼りだし投票を行います。

 

sacchan03_02こちら側から入って(店内に何か見えるけど、気のせいです。きっと…)

 

sacchan03_03入って左側のココ! 角度的に見にくいけどココです!

 

sacchan03_04ブース全体はこんな感じです。

 

細かい所も作り込まれていて、ハロウィン感満載!

sacchan03_05
 
sacchan03_06
 
sacchan03_07

 
 

仮装姿でご来店OK!

開催期間中は、“仮装した姿でご来店OK” です。
なんていうか、めっちゃハロウィンっぽいでしょう?!
 
エントリーされた仮装の中から、“これぞ秀逸!” と選ばれた方には、『肉ギフト』『お菓子詰め合わせ』など、“おいしい” 賞品もご用意しております!
みんなで仮装して、おたいちハロウィンを楽しんじゃおう♪
 
因みに仮装ブースは、一般にも開放してありますので、コンテストにエントリーされない方でも、自由に撮影していただいてOKです。
アミューズコーナーでゲットした景品と一緒にパシャリ☆しちゃってください!
 
こんな感じで…
 
 

sacchan03_08ん、誰だ!? さっきの入口の地味に怖いオバケか!!

 

sacchan03_09ぎゃあああぁぁぁ…楽しそう

 

この悠々と仮装ブースで撮影を楽しんでいるオバケの正体は!
 

\\ ドーン! //
sacchan03_010

 
 

Trick or Treat!?

2017年10月28日(土)・29(日)12:00~20:00 の時間帯にお菓子を配りまわるオバケです!…こ、こわい!!


 
…ん?
ハロウィンに “オバケがお菓子を配る” っておかしくね? イタズラして “お菓子もらう” 側じゃないの? とか、疑問に思っちゃった方、見てください告知。

「まぁ、細かいことは気にするな!」

…と、オバケも仰っています。
いいんです、楽しければ! きっとお菓子を配るイタズラなんです。
 
このオバケは、開催時間内にランダムで店内に出現します。
出現時には店内放送でお知らせしますので、よーく耳をすまして、お菓子GETですね!
 
 

店内もハロウィンムード

このようにお宝市番館 加古川店では、ハロウィンを満喫できちゃうイベントを開催予定です。店内装飾もハロウィン色に染まっていますので、見ているだけでもきっと楽しい!
(写真のドンヨリ感はブログ上の演出加工です。店舗は明るいですヨ。)

sacchan03_11
 
sacchan03_15
 
sacchan03_14
 
sacchan03_13
 
sacchan03_12

 

毎度おなじみの正面入口にある “ウエルカムPOP” も、かなり気合の入ったものになっています。“アメコミ好き必見のオシャレでカッコイイ” ものになっていますので、ぜひぜひお宝市番館 加古川店に足をお運びいただき、その目でお確かめください!
 

この秋を楽しむなら、
“おたいち” で決まり!

 
皆様のご来店、心よりお待ちしております。
それでは、ハッピーハロウィン (^o^)ノシ
 
 

OTAICHI Reportの他のブログ
OTAICHI Report

「うりた」を人体錬成してみる。(後編)

2017/12/9 Written by ごまだんご
0 0 0
OTAICHI Report

「うりた」を人体錬成してみる。(前編)

2017/10/14 Written by ごまだんご
0 0 0
OTAICHI Report

お宝市番館 飾磨店~おたいち 隠しミッション攻略~

2017/9/16 Written by 快適宇宙
0 0 0
OTAICHI Report

加古川店を晒してみた。~変化が著しいよ!お宝市番館 加古川店!~

2017/9/9 Written by 遅番
0 0 0
もっと見る>>>
他の新着ブログ
OTAICHI Report

「うりた」を人体錬成してみる。(後編)

2017/12/9 Written by ごまだんご
0 0 0
Private life

遅番の日常 ~夏フェス編②~

2017/12/2 Written by 遅番
0 0 0
Fishing/Outdoor

おたいち釣行~フィッシングレポート【第6回】~

2017/11/25 Written by さざなみ
0 0 0
Private life

ものづくり体験~美しい和三盆の世界へようこそ!~

2017/11/18 Written by 葉っぱ
0 0 0
注目のBLOG
▲ PAGE TOP ▲