OTAICHI Report

お宝市番館 飾磨店~おたいち 隠しミッション攻略~

2017/9/16
Written by 快適宇宙
000 000 000
OTAICHI Report

「全く見た事のないものと出会う時、
人間は人間ではいられない。」

某マンガの裏表紙にずっと書かれている、これ。
 
…そう、ここにある記録は、ある種そのような事だと思っている。因みに私は、このマンガを読んだことないので、内容が全然テラフォーミングしてない可能性があるので悪しからず。
 
「ねぇねぇ、“おたいち” って、どんな仕事をしているの?」買取? レジ打ち? …まぁ、それも主な業務内容だと言える。
…だが、それだけではなかったりする。
 
そう、あれはある日の午後。
ひどく癖のあるスタッフが、私に近づいてきてこう告げた。
 
 

“ハチの巣” 出来ていますよ!!
kaiteki04_01大体想像通りのハチの巣です…。
蜂に詳しくはないが見た感じではアシナガバチっぽい気がする。“あしながおじさん” とはエライ違いです。
ましてや “紫のバラの人” とはもう別人!

 
調べたところ、アシナガバチは危険性が少なく、益虫(人間の生活に役に立つ虫のこと)とも書かれていたりするわけです。かといって、頻繁に通る通り道にあるのは、やっぱり危険…というわけで、駆除をしなきゃダメなわけです。駆除するには、動きが鈍くなる夜間が良いらしく、素直にそれにならって夜まで待機。
 
そして、いざ出撃~!

※以下の動画には、蜂はほとんど映っていません。再生中は映像に激しい揺れがありますのでご了承ください。(音声あり)

 

注)ここにいるスタッフは、特殊な訓練を受けております。良い子のみんな、良い子のスタッフは真似しちゃダメだよ!!

 
 

結果

そして無事、見事に撃退したわけである。
虫取りアミで押さえている状況の私を放っていったスタッフは後で “首投げ、飛び蹴り、四の字固め” と、あの “あさりちゃん” でも耐えがたいお仕置きをすることにするよ…。
 
最後に念の為、これは正しい『蜂の巣の撃退マニュアル』ではないことをここに記しておきます。
HOW TOビデオじゃあないよ!
 
ではまた!
 
 

OTAICHI Reportの他のブログ
OTAICHI Report

「うりた」を人体錬成してみる。(前編)

2017/10/14 Written by ごまだんご
0 0 0
OTAICHI Report

Trick or treat !? ~「おたいち」だってハロウィンしたい!~

2017/10/4 Written by サッちゃん
0 0 0
OTAICHI Report

加古川店を晒してみた。~変化が著しいよ!お宝市番館 加古川店!~

2017/9/9 Written by 遅番
0 0 0
OTAICHI Report

夏特盛り!おたいち加古川店が、サマーイベントやるってよ!

2017/8/8 Written by ごまだんご
0 0 0
もっと見る>>>
他の新着ブログ
Private life

ものづくり体験~美しい和三盆の世界へようこそ!~

2017/11/18 Written by 葉っぱ
0 0 0
Fashion

一人でも軍隊!~思いは戦地に置いてきた。

2017/11/11 Written by ラヂオアタマ
0 0 0
Fishing/Outdoor

初心者による初心者向けの『穴釣り』やって来たよ!

2017/11/4 Written by maa
0 0 0
Private life

遅番の日常 ~夏フェス編①~

2017/10/28 Written by 遅番
0 0 0
注目のBLOG
▲ PAGE TOP ▲