Private life

アラサー女、柴犬を飼う。〜みかんとの出会い編〜

2017/8/26
Written by よっちゃん
000 000 000
Private life

ハイどうも。今更ですが、初めまして!
お宝市番館 加古川店で、副店長アイドルやってます……アイドルグッズの担当やってます、よっちゃんと申します。
よろしくお願いします!
 
私たちが作り込んだスバラシイ(自画自賛)アイドルグッズコーナーをバッチリご紹介!…なんて思ってましたが、その前に一番身近な “毎日会いに行ける” スーパーアイドル! “みかん(我が家の柴犬)をスルーできないので、お披露目しちゃいまーす。
 
えぇー!とか、言わないで(˘ω˘ )
私は猫派!…とかも要りません( ˘ω˘)
 
 

“みかん” との出会い

2017年5月下旬
ずーーーっと、犬を飼う! 買うなら日本犬! 柴犬!と思っていたのですが、住んでいた家は “ペット不可” な賃貸住宅…。他の賃貸で探してみるも、“小型犬はOK” だけど “中型犬NG” ばかりで、「柴犬を迎えたい」と言い始めてから、気づけば3年くらい過ぎていました。
 
そこへついに!
色んなご縁が舞い込んで、“みかん” が私の元へやってくる日が来たワケなのです!! 長らく一緒になって “柴犬OK” な賃貸を探してくれた不動産屋さんに感謝感謝です。
 

\ジャン!/
初めまして! みかん です。

fujiwara01_01この頃、1ヶ月経たないくらいですね。

 

fujiwara01_02右は「みかん」の妹ちゃん。なんと5匹兄妹なのです。

 

ペットショップへと毎週のように出向いてはいたのですが、親犬の姿や育てられている環境も一緒に見ることができる “柴犬専門” のブリーダーさんから迎えることに決めました。犬舎には20頭ほどの柴犬がいるのですが、全く吠えないし、嫌な臭いもない、信頼できるブリーダーさんでした。
 
実のところ “保護犬” も迎える事を検討していたのですが、まだそれ程の余裕が私にはありませんでした。将来、あらためてお迎えができたらいいなぁ…なんて思っています。ペットブームで飼われる命がある分、悲しい思いをしてる命もあるのはツライですよね。
 

fujiwara01_03写真をブリーダーさんが送ってくださいました。

 
これはまだブリーダーさんの所にいる “みかん”。抱かれて嬉しすぎて、耳がヒコーキ耳になってます!( ˘ω˘) …か、かわいい。
この写真から1ヶ月後、ついに私たちの元へとやってきた!!
(生後2ヶ月までは、ブリーダーさんの所で親犬、兄妹犬と一緒に過ごします。)
 

\デンッ!/
fujiwara01_04我が家にやって来た日の “みかん” です。

 

上から見ると、めっちゃ大きくなりましたよね!
(^^)/~~~目がクリクリ。パパ似ですかね!

 

fujiwara01_05オモチャを渡すワケにはイカン!…みたいな?

 

柴犬は世界的にも人気な犬種のようで、“みかん” の兄妹犬もソウルにいます。そんな “みかん” も、実はシカゴに行く予定だったみたいなのですが、暑い季節の長時間のフライトは、子犬とっては大変危険だということで、今秋に産まれる予定の子犬が代わりに行く事になったのです。

 

fujiwara01_06

 

偶然が重なった “みかん” との出会い!
大切に育てていきたいと思います!
 
まだまだ蔵出し “みかん” があるので、またブログアップさせていただきまーす★
アイドルグッズコーナーのご紹介も…必ずやりますからぁ~(汗)
 
また見てね!
 
 

著者紹介

よっちゃんお宝市番館 加古川店 勤務
インスタに毎日愛犬アップしてるアラサー女。お宝市番館 加古川店でアイドル担当やってます。是非ご来店を!
Private lifeの他のブログ
Private life

新参者がゆく~神崎郡神河町・ふれあい茶園編~

2017/9/2 Written by かずぼん
0 0 0
Private life

新参者がゆく~須磨離宮公園とポートタワー編~

2017/8/19 Written by かずぼん
0 0 0
Private life

くうねるあそぶ~すこやかなココロはぐくみ隊~

2017/8/14 Written by 葉っぱ
0 0 0
Private life

今、流行りの「ロハス」なイベントに行ってみた。

2017/7/8 Written by maa
0 0 0
もっと見る>>>
他の新着ブログ
Fishing/Outdoor

おたいち釣行~フィッシングレポート【第5回】~

2017/9/23 Written by さざなみ
0 0 0
OTAICHI Report

お宝市番館 飾磨店~おたいち 隠しミッション攻略~

2017/9/16 Written by 快適宇宙
0 0 0
OTAICHI Report

加古川店を晒してみた。~変化が著しいよ!お宝市番館 加古川店!~

2017/9/9 Written by 遅番
0 0 0
Private life

新参者がゆく~神崎郡神河町・ふれあい茶園編~

2017/9/2 Written by かずぼん
0 0 0
注目のBLOG
▲ PAGE TOP ▲