Fashion

スニーカーのお手入れ~愛のむきだし~

2017/7/22
Written by ブタさん
000 000 000
Fashion

おひさしぶりの更新でございます。
お宝市番館 三重本店の古着を担当してますブタさんです。
 
さて、今回のテーマはズバリ!! “スニーカーの掃除” です。
スニーカーは、履き潰してなんぼやと思っていた僕ですが、驚愕のアイテムを発見してしまったんですね。
 
それが……
 

\ジェイソンマーク/

 

butasan04_001

 

スニーカー好きの人なら知っているアイテムらしいのですが……恥ずかしながら、僕は全然知りませんでした(笑)
 
2007年にアメリカ・ロサンゼルスで設立されたスニーカークリーナーブランド「Jason Markk(ジェイソンマーク)」。
環境に優しい天然素材を配合したクリーナーは、レザー、スウェード、ヌバック、キャンバス、ビニール、ナイロン、コットン、メッシュ、ゴムなどの多くの素材で使用できる優れモノなのです!!
おしゃれなボトルとやさしい香りが、さらに魅力的な要素を含んでいます。国内ではセレクトショップなどを中心に、世界30カ国・2000店舗以上で展開している人気のアイテムでございます!!
 
 

実践!!!

さぁ、早速やってみましょう!!
 
まずは、もう半年以上履いて、一度も掃除をしていないCONVERSE ALLSTAR MADE IN JAPAN(私物)
JAPAN製は作りが凝っていて、履きやすいんです。(…汚くてすみません(泣))
 

butasan04_002
butasan04_003
butasan04_004

 

①まず、何でも良いので容器に水をいれます。
②ブラシに水を浸し、洗剤をブラシに数滴つけます。
③あとは、もうひたすらゴシゴシするだけ! もう結構ガッツリやっちゃって大丈夫です。細かい所は、歯ブラシを使うとGOODです。
 

butasan04_005

 

ゴシゴシ!
butasan04_006

 
        

ゴシゴシゴシ!!
butasan04_007

④終わったら、あとは、クロスで浮かんだ汚れをきれいにふき取ってください。
⑤あら、簡単。これで終わりです!!
 

\\じぁん!!//
butasan04_008
butasan04_009
butasan04_010

 
 

ビフォーアフター
butasan04_011

どうですか!!??
すごくないですか!?
 
初めて、やった時は感動しましたよ、しかも簡単。やっぱりキレイにするのは、気持ちがよい!
 
ついでに、あと一足「MOONSTAR」。
久留米で長きに渡り製造されている、日本が誇るスニーカーブランドです!
 
まず、Before
 

butasan04_012
butasan04_013
butasan04_014

 
で、After!!
 

\どどん!!/

 

butasan04_015
butasan04_016
butasan04_017
butasan04_018

 

どうですか!? 写真で伝わってますでしょうか?
いや~実際にやってほしいです! ネットでも簡単に購入できるので、ぜひおススメでございます。
 
オシャレは足元からと言いますが、靴がキレイと気分もシャキっとする気がします! ブタさんは、これからも靴を磨き続けます!!
 
それでは、今回はこの辺で。
 
また、会う日まで!!
 
 

Fashionの他のブログ
Fashion

ローテクとは「単純で初歩的な技術」のことである。

2017/7/15 Written by ラヂオアタマ
0 0 0
Fashion

BarbourからのBARACUTA~おたいちファミリーの着こなし

2017/5/17 Written by ラヂオアタマ
0 0 0
Fashion

おたいちファミリーの着こなし

2017/2/1 Written by ラヂオアタマ
0 0 0
Fashion

パラブーツを履いて町にでよう!!

2016/12/31 Written by ルー
0 0 0
もっと見る>>>
他の新着ブログ
Fishing/Outdoor

私が釣りにハマった理由 ~とあるチャンネルとの出会い~

2017/10/21 Written by maa
0 0 0
OTAICHI Report

「うりた」を人体錬成してみる。(前編)

2017/10/14 Written by ごまだんご
0 0 0
OTAICHI Report

Trick or treat !? ~「おたいち」だってハロウィンしたい!~

2017/10/4 Written by サッちゃん
0 0 0
Private life

新参者がゆく~JR名古屋駅・水族館と科学館からの大須編~

2017/9/30 Written by かずぼん
0 0 0
注目のBLOG
▲ PAGE TOP ▲