Private life

今、流行りの「ロハス」なイベントに行ってみた。

2017/7/8
Written by maa
000 000 000
Private life

どもども、お久しぶりすぎます。私です。
maaです(^o^)
 
「ギター買いました。」…と、
前回の記事で書きましたが、全く触っておりません。
…え? 一年経つ(((;゚Д゚)))
こうして人は年齢を重ねて行くのですね……
 
さっ、本題に入ります。(切り替えは早い方です←)
 
maaは、お宝市番館 加古川店で、雑貨の担当やってまして… “雑貨” に関して、まだまだ素人ではありますが、いろいろと売場をいじらせてもらってます。

maa02_01お宝市番館 加古川店の雑貨コーナーの一部

 

ただ “雑貨屋が好き!” ってだけで、こんな事やらせていただいてて、感謝感謝の毎日を過ごしております。
 
そして、お休みの日は勉強で街に出るわけですが(ただその空間に癒されたいだけ)、そんな色んな空間を皆さまにご紹介したい!

 
 

「ロハス」を体験してみる
blockquote

LOHAS(ロハス、ローハス)とは、英語の “lifestyles of health and sustainability” (健康で持続可能な、またこれを重視する生活様式) の頭文字をとった略語で、「健康と地球環境」意識の高いライフスタイルを指す用語である。

引用元:ウィキペディア日本語版より

ロハスフェスタというイベントがあるのですが、「オシャレにかわいくエコを実践しよう」と、手作り雑貨やアンティーク家具、こだわりの食材など “ロハス” なモノが大集結するそうです。
毎回約8万人以上の人たちが集うという大きなイベントのようですが、私は今回、兵庫県の明石公園で行われていたロハス・ミーツというイベントに行ってまいりました!
ごめんなさい、5月の話です…言い訳しません。次行ってみよー(^o^)
 

maa02_02

開催会場は、こんな感じ (*゚▽゚*)
 

maa02_03

 

maa02_04

 

maa02_05

何が楽しいって、出店されている皆さんのほとんどが、ハンドメイドで商品を作ってることです。
 
一つ一つ商品が違って、
あ、これかわいい。あ、これも、え、これも…やばい、かわいい!
…って、キリがないくらい魅力的なモノだらけなんです。
 
特に私が心揺さぶられたアイテムはこちら!
 

\どーーーーん。/
maa02_06

 

これ_(┐「ε:)_ これアレやん、見たことあるやん!
学校で使ってたやつに近いやん! これで寝たい……いやいや、黒のアイアンとウッドのバランスたまらーん!
 
この日はこの後も予定あったので、お家に連れて帰れず、また出会おうね…と、さよならしました。
 
こんな “心ぎゅーーーん” と掴まれるアイテムが、ずらーっと並んでるロハス・ミーツですが、明石市を中心にその界隈や阪神間で頻繁に開催されています。また、ロハスフェスタは全国各地で開催されているようですので、エコに関心をお持ちの方は、是非行ってみてはいかがでしょうか!
詳細は、“ロハスフェスタ” “ロハス・ミーツ” で検索、公式ページにてご確認を。
 
そして、お宝市番館 加古川店「雑貨コーナー」グイグイ拡大中!
アメカジ雑貨や、今流行りの西海岸雑貨なんかも置いちゃって、“SNS映え” 間違いなしのアイテム取り揃えてますよー(^o^)★
インスタ(#otaichikakolady)もやってますので、見てくださいネ!
 

maa02_07

 

maa02_08

 

<次回予告>
飲み歩きの街、天満ってどんな所?
おたいち加古川店 “お酒” 始めたってよ。
……てな感じでお送りしまーすっ!(*^_^*)
 
ではまた!お会いしましょう\(^o^)/
 
 

Private lifeの他のブログ
Private life

ものづくり体験~美しい和三盆の世界へようこそ!~

2017/11/18 Written by 葉っぱ
0 0 0
Private life

遅番の日常 ~夏フェス編①~

2017/10/28 Written by 遅番
0 0 0
Private life

新参者がゆく~JR名古屋駅・水族館と科学館からの大須編~

2017/9/30 Written by かずぼん
0 0 0
Private life

新参者がゆく~神崎郡神河町・ふれあい茶園編~

2017/9/2 Written by かずぼん
0 0 0
もっと見る>>>
他の新着ブログ
Private life

ものづくり体験~美しい和三盆の世界へようこそ!~

2017/11/18 Written by 葉っぱ
0 0 0
Fashion

一人でも軍隊!~思いは戦地に置いてきた。

2017/11/11 Written by ラヂオアタマ
0 0 0
Fishing/Outdoor

初心者による初心者向けの『穴釣り』やって来たよ!

2017/11/4 Written by maa
0 0 0
Private life

遅番の日常 ~夏フェス編①~

2017/10/28 Written by 遅番
0 0 0
注目のBLOG
▲ PAGE TOP ▲