Fishing/Outdoor

おたいち釣行 番外編~アングラーズマーケット2017レポート~

2017/4/19
Written by まおりん
000 000 000
Fishing/Outdoor

OTAICHIの女子力爆弾こと、まおりんです。
お久しぶりです。
 
前回のブログで、上司のオッサン共に “オッサン扱い” を受ける日々……女子力爆発させたブログを書けば、女子扱いされるのではないかと爆発させてみたワケですけども……いまだにオッサン扱い!! オッサン共は私をやはりオッサンとしてしか見ていません!しかも、ワテクシ28歳になっちゃいました!
年齢も体型も(横に)日々成長!
 
成長した体型を見て「球体を通り越して四角い。」という上司の一言から「押し寿司」というあだ名をつけられました。
 
押し寿司…すし?…寿司くいてぇ……!!
カウンターで食べる職人が一貫、一貫、丁寧に私のために握ってくれるお寿司くいてぇ!! ブリ、アジ、ビントロ、サーモン、ウニ、イクラ…母なる海が生み出した奇跡の食材……
 
そんな食材たち(水棲生物)に挑む、漢(オトコ)達&釣りガール達の集う「アングラーズマーケット2017」に、おたいちも今回初めて出店させていただきました!!
 

maorin03_01

 
 

ブース作り

さぁ、急に本題に入りましたよ!
遅番さんのブログを見られた方なら、もうご存知かと思いますが、ワテクシ達は基本的に “全て手作り” です。大工とPOPチームで構成された「クリエイティブ部門」と呼ばれる “店作り” 担当のグループがあって、木を切るところから売場を作ってます。お客様に楽しんでもらえるような遊び心を忘れずに、日々どこかの売場をせっせか作ってるワケです!
 
……そして、今回のアングラーズマーケットのブースも、もちろん私達の手作りです! おたいち「クリエイティブ部門」が全力で立ち上がりました!
 
まずは会場!

maorin03_02

 
そして、今回のブース設置場所!

maorin03_03

 

ひっ……広い!
前日入りする猛者達に混じって、おたいちもブース作り開始です!
 
「1日だけだからと手を抜かず、“おたいち” らしいブースにしたい……ド肝抜かせたいんや。」と、そんな想いを抱えた釣具担当(ワテクシのことを四角いと言ってきた上司)の想いに答えるべく、頑張るハシバシ!(この人知らない⇒見てみるおたいち大工チーム!

ちなみにワテクシまおりんも、実は「クリエイティブ部門」に所属しています。微力ながら、香川県の海で拾ってきた流木で、ディスプレイ用のスタンド作ってみたりしましたよ(^ω^)
 
ハシバシと大工チーム、まずは、壁をおこします。
 

maorin03_04

 

\デッデデーーーン☆/
maorin03_05

 
クロスも貼って、何も無かった壁がオシャレな感じに!この時点で “なんかやってる感” 出しましたね~(ワテクシは何もしてない)
 
テント立てたり、衣類用の棚を設置して……
 

maorin03_06
maorin03_07ハシバシも一生懸命働きます。

 
ある程度カタチが出来たところで、ワテクシ、まおりん登場ー☆
ショーケースの中の装飾を担当しました!
 

maorin03_08拾ってきた流木や造花でディスプレイです!

 

最後の仕上げにハシバシがフラッグを吊るします!
細かいとこまで手を抜かない男、ハシバシ
 

maorin03_09

 
フラッグを吊るす時に偶然にもビキニのようなポジションに……
「ビキニ!ビキニ!」って、はしゃいでました。そして、ワテクシのことを “四角い” と言ってきた上司は、ビキニのハシバシの写真を嬉しそうに撮ってました。
 
男って、いつまで経っても子供ね!
うん! イイと思う(・∀・)!
 
そして完成したブースがこちら……
 

\ドォーーーーーン/
maorin03_10
maorin03_11

 

どうですか!? なかなかオシャレで良い雰囲気!
さすがハシバシプロデュース! イケてる男はちがうねぇ!
きっとこのブログを読んでくれているハシバシのマミーへ
ハシバシは今!輝いています!!
 

maorin03_12

 
 

アングラーズマーケット当日

2017年4月2日の日曜日! アンマケ当日を迎えました!

maorin03_13

 
参加された方々のブースでは、ハンドメイドの可愛いルアーや、アウトドアで使える鍋なんかが売られていたり、絵の販売、動物とふれあえるコーナーもあって、もぉーワックワクで、どこも大変賑わってましたね!
 
おたいちのブースにも、たくさんのお客様が来てくれました!
 

maorin03_14

 
共通の趣味を持った人の集まりはアツイですね!!
個人的には、蛇に触れたのが楽しかったです! 四角の上司は、ミズオオトカゲとふれあってました!
 
そんなこんなで “アングラーズマーケット” 楽しかったですね!
出店された方々、運営の方々、そしてご来場いただいたお客様も、お疲れ様でした!!

 
 

最後に

皆さんに重大なお願いがあります。(むしろ、ここからが本題かも)
 
母なる海が生み出した奇跡の食材……
“食せる” 系の魚釣りに行く方、ワテクシの為に海や川へ繰り出して、獲って来てはくれないでしょうか。
 
カウンターで食べるお寿司は、少しハードル高めなワテクシの為に
 

獲って来てはくれないでしょうか?

獲って来てはくれないでしょうか?

 
今はまだ他力本願なワテクシですが、いつか自分でも釣りたての魚をさばいて、刺身にして食べたい。船の上で “おにぎり” と、“あったかいお茶” と、自分で釣って、さばいた “魚やイカ” を食べたい。
 
なんだかお腹がすいてきました。
 
世の中の皆様、ご静聴(?)ありがとうございました。
それではドロン!
 
 

著者紹介

まおりんクリエイティブ部門 所属
小さい頃の将来の夢は「牛肉になりたい」。夢とは違いますが、「全ての人を幸せに」という経営理念を掲げる会社で働いてます。
Fishing/Outdoorの他のブログ
Fishing/Outdoor

おたいち釣行~フィッシングレポート【第4回】~

2017/8/5 Written by さざなみ
0 0 0
Fishing/Outdoor

おたいち釣行~フィッシングレポート【第3回】~

2017/6/21 Written by さざなみ
0 0 0
Fishing/Outdoor

おたいち釣行~フィッシングレポート【第2回】~

2017/5/3 Written by さざなみ
0 0 0
Fishing/Outdoor

おたいち釣行~フィッシングレポート【第1回】~

2017/4/12 Written by さざなみ
0 0 0
もっと見る>>>
他の新着ブログ
Private life

新参者がゆく~須磨離宮公園とポートタワー編~

2017/8/19 Written by かずぼん
0 0 0
Private life

くうねるあそぶ~すこやかなココロはぐくみ隊~

2017/8/14 Written by 葉っぱ
0 0 0
OTAICHI Report

夏特盛り!おたいち加古川店が、サマーイベントやるってよ!

2017/8/8 Written by ごまだんご
0 0 0
Fishing/Outdoor

おたいち釣行~フィッシングレポート【第4回】~

2017/8/5 Written by さざなみ
0 0 0
注目のBLOG
▲ PAGE TOP ▲