OTAICHI Report

尾張小牧店を晒してみた。~ここがスゴイよ!お宝市番館 尾張小牧店!~

2017/3/29
Written by 遅番
000 000 000
OTAICHI Report

奇跡のモーニング事件。

皆さまご機嫌麗しゅう! 遅番です。
私事なのですが、いつも大体 “ニット帽” を被っているのです。
その理由として、表向きは『ニット帽が好きなの☆』で通しているのですが、実は『髪の毛のセットがめんどくさい。ニット帽で隠そっ!』っていうのが本音です。いやまぁ、ニット帽好きなのも事実であり本音なんですけども。
 
その本音を特に恥ずかしいとも思っておらず、むしろ『ニット帽被っている人って大体そうでしょ?』と、『みんなボサ髪隠してんでしょ?』と、『ニット帽=ボサ髪隠し』が日本のルールというか、世界のルールと化してるんでしょ?と思い込んでいたのですよ。 
あの日までは…。
 

osoban01_011注)遅番さん本人ではありません。

 
先日、寝起きに鏡を見たら、未だかつてないぐらい髪の毛のコンディションが良かったんです。
女性なら誰しも経験した事あると思うのですが、
『寝ぐせがまったく付いてない』
『ブラッシングもしてないのになぜかサラサラ』
『これ、なんの手入れもしなくても仕事いけんじゃね?』

そんな朝がたまーに来ると思うのです。
 
その朝の名前を仮に “奇跡のモーニング” と名付けましょうか。
奇跡のモーニングが私は年に2回ぐらい来るんですけども、その奇跡のモーニングがつい先日来たんです。
『今日はニット帽被らずに仕事行くか』と自然と思えました。
 
ニット帽なしでの出勤は久々でした。
出勤して早々一部の女性スタッフさん達から、しかも自分よりもグッと若く、可愛い女性スタッフさんたちから、
『遅番さん、そっちの方がかーわーいーいー!』とか、
『絶対帽子ない方がいいですよー!』とか、
ちょっとびっくりするぐらいチヤホヤされて、遅番さんご満悦。チヤホヤされて、少し調子に乗っていたのかも知れません。
 
…しかし、事件は突然起きました。
若く可愛い、そして女性スタッフの中でも極めて若い…まだギリギリの十代のスタッフさんとの会話。以下そのやりとり。
 
女性スタッフ:
『遅番さん! 私も帽子被ってない遅番さんの方が好きです! なんでいつも帽子被ってるんですかぁ~?』
 
遅番:
『髪の毛セットするのがめんどくさくてさ笑! 今日は奇跡のモーニング来たから~…』
 
女性スタッフ:
『えっ!めんどくさいとか…遅番さんて女子力低いんですね。プッ!』
 

女子力低いんですね、プッ!
…だと?

 
女性スタッフ:
『もぉー、女の子なんだからちゃんとしないとダメですYO☆ あ、お客様きた。いらっしゃいま~せ~!!』
 
去りゆく彼女の背中を眺めながら私は思ってしまったの。
心の中で思ってしまったの。
 

じょ…女子力とか意識してねーし!!
こちとらもう、30超えてるし?
女子というか…そう、淑女ですっ!!
もうガールじゃなくて、レディーなんだよ!
××××!!
(⇐暴言)
 
…と、なんともみっともない事を “心の中で” 叫んでしまったのでした。
 
いい歳こいて激しく取り乱してしまいました。
やだ恥ずかしい! これはもはや事件だよ。
…そしてこの事件は後に『奇跡のモーニング事件』と呼ばれるようになったのでした…私の中で。
 
…頑張ろうアラサー、ちゃんとしよう遅番( ;∀;)
 

osoban01_012

 
 

ここがスゴイよ尾張小牧店。

しょうもない話はこの辺にして、いよいよ本題へ(^ω^)
前置きが長くてなんかごめんなさいね。
 
今日は『ここがスゴイよ! お宝市番館 尾張小牧店』と称しまして、お宝市番館 尾張小牧店の “ちょっと良いところ・ちょっと自慢したいところ” を紹介していきたいと思います。
 
では、サクサクいってみましょう!
 

存在感がある
買取チラシ棚!!
osoban01_01

その名の通り、各商材の買取チラシをここに集めてみました。
『どんなものを買ってくれるの?』
『どんなものが高く売れるの?』

そんな疑問を持ったらとりあえずこの買取チラシコーナーに集合です。場所は買取カウンター前にありますよ(^ω^)
チラシは自由にお持ち帰りくださいませ!
 

高級感あふれる
ソファー!!
osoban01_02

買取チラシコーナーの裏側にある、座りごこち抜群のソファをご用意しております!買取査定待ちの時や、店内を歩き疲れた時は、このソファにお座りくださいませ~(^ω^)
あまりの快適さに強烈な睡魔に襲われるかも知れません。睡眠注意!
 

おいしい水が
飲める!!
osoban01_03

店内に2カ所、ウォーターサーバーを設置しております! こちらのウォーターサーバーは上で説明したソファの前に置いています。のどが乾いたらご遠慮なくお飲みくださいまし(^ω^)
何杯飲んで頂いても構わないのですが…ひとつだけお願いが。紙コップはおひとり様につき、おひとつでお願いしまーす! ザ☆環境保全!
 

人気コミックが
読める!!
osoban01_04

人気コミック試し読みコーナーを設置しております! こちらもウォーターサーバー同様、ソファの前にあります。…ちょっと乱雑に置かれてますが細かいことは気にしないで(^ω^)!
ソファに腰かけ、水を飲みながらゆっくり読んでもらえれば!
 
ちなみにライナップはこんな感じ。
 

osoban01_05

ほんの一部ではございますが、今一番人気のコミックから、長らく愛されている定番コミックまで幅広く取り揃えております。ちなみにすべて、1巻だけ置いてます。それはナゼかって?
 
続きが気になったら、コミックコーナーへ行くしかあるまい!! お客様を半強制的にコミックコーナーへ引きずり込んでやろうという、茶目っ気たっぷりな戦略だからです(^ω^)ブフッ!!
 
私たちのこの戦略にどうかハマってください…笑
 
 
まだまだ尾張小牧店の “ちょっと良いところ・ちょっと自慢したいところ” は、たくさんあるハズなので、見つけ次第ご報告させていただきます!
 
それでは今回はこのへんで。
アディオス!

 
 

OTAICHI Reportの他のブログ
OTAICHI Report

夏特盛り!おたいち加古川店が、サマーイベントやるってよ!

2017/8/8 Written by ごまだんご
0 0 0
OTAICHI Report

「おたいち」で買物する時の極意!!ポイントカードは侮れない!

2017/6/29 Written by まおりん
0 0 0
OTAICHI Report

うりたの日常(11)

2017/6/11 Written by のだし
0 0 0
OTAICHI Report

「ぬりえコンテスト」入選発表はじめました!

2017/5/24 Written by サッちゃん
0 0 0
もっと見る>>>
他の新着ブログ
Private life

新参者がゆく~須磨離宮公園とポートタワー編~

2017/8/19 Written by かずぼん
0 0 0
Private life

くうねるあそぶ~すこやかなココロはぐくみ隊~

2017/8/14 Written by 葉っぱ
0 0 0
OTAICHI Report

夏特盛り!おたいち加古川店が、サマーイベントやるってよ!

2017/8/8 Written by ごまだんご
0 0 0
Fishing/Outdoor

おたいち釣行~フィッシングレポート【第4回】~

2017/8/5 Written by さざなみ
0 0 0
注目のBLOG
▲ PAGE TOP ▲