Private life

Tの最近買った、お気に入りのモノたち。

2017/3/18
Written by T
000 000 000
Private life

お久しぶりです。Tです。
前回は子供のことを書かせてもらいましたが、今回は「最近購入したモノ」の話をしようと思います。
 
自分はあまり物欲がないので、何か目的を持ってモノを買うことはなく “その時、その時” に気に入った物を買うクセがあります。

 

その① SASSAFRASを買う。

以前からブランド名は知っていましたが、お宝市番館 瀬戸大橋店古着コーナーにディスプレイしてあったSASSAFRAS(ササフラス)の「Gardener bud Breaker」がふと目にとまりました。
 

t03_01 アウターで “ブレイカー” という種類や、オリーブ色をした上着を持っていなかったこと、少しゆったり目のシルエットも気になったのが重なって、早速試着!

 

アウターなのにゴワついた感もなく、軽く柔らかい質感なので、インナーとして着込むこともできる所に惹かれて即購入しました。個人的な感想ですが、薄手なのに今の寒い時期でも乗り切れる防寒性はあります。また、オリーブ色を着てみて気付いたのですが、結構どんな色とも相性が良く、服選びに困らないのも気に入りました。
 
素材などは全く知識ゼロですが、タグに表記された “60/40” を調べてみると、“コットン60%×ナイロン40%” の混率で織られているという意味とのこと。気温や湿度の変化で、収縮と膨張を繰り返す機能性素材らしいです。勝手に「なるほど!」と思ってます。
 
定番モデルとされる「Fall Learf Sprayer Pants」や、その他のSASSAFRAS商品は、お宝市番館 瀬戸大橋店に数点あるので、また気に入った商品があれば購入しようと思います。
香川県に取扱い店舗がほとんどないのが残念です…。
 
 

その② SETTLERを買う。

とあるお店に入った時、唐突に “財布を買おう!” と思いまして、何かないかとブッショクしていました。
 
丁度いい感じの「Whitehouse Cox(ホワイトハウスコックス)」の「ダービーコレクション」という三つ折財布を見つけて、購入しようと思った矢先・・・その財布のあったショーケースの少し下にすごく使いこまれた様な “良い革の味を出している財布” が目に飛び込んできました。咄嗟にこっちの財布を購入しようと店員の方に声をかけたところ「これは展示用で販売をしていません」と丁重に断わられてしまいました。「なぜだ!金はいくらでも出す!」なんて言ってみるのも面白かったかも?
 

t03_02 その財布は元々が薄いブラウン色で、使い込むほど馴染み、色も深くなっていくと話を聞きました。展示されていたものは、正にその歳月を経た風合いが醸し出された一品だったのです。

 
Whitehouse Coxのデフュージョンブランドとして誕生した「SETTLER(セトラー)」の “三つ折タイプ” の財布。イタリアの成牛本皮が使用されており、革の表面にヤスリをかけ、仕上げにオイルを染み込ませたという代物です。尚且つ手入れもいらないとのことで、これまた即購入と至りました。
 
あの展示してあった財布の色合いになるには、どれぐらい使用したらなりますか?」と、最後に店員の方に尋ねると「毎日、後ろポケットに入れて使用したとして、1年ぐらいですかね~」とアドバイスされたので、とりあえず従ってます。飽き性な自分なのですが、良い色になるまでは頑張ってみます!
 

t03_022

 
 

その③ クレイジージャーニーを買う。

暇つぶしにTSUTAYAに出掛けた時の話です。
少し前にテレビで見て「確か面白かったよなぁ…」と、うる覚えな記憶を頼りに「クレイジージャーニー」という、ダウンタウンの松本人志さんと、バナナマンの設楽統さん、女優の小池栄子さんが出ている “お笑いバラエティ(?)” DVDの第1巻を購入しました。(レンタルではなく!)
 

t03_03 内容はネタバレになるので書きませんが、自分の知らない世界を知ることは、何歳になっても楽しいと思います。クレイジージャーニーを知っている人、知らない人もいると思いますが、少しでも興味を持ってもらえる為にタイトルを紹介しておきます。

「クレイジージャーニー」1巻収録内容
①「マンホールタウンに潜入」危険地帯ジャーナリスト/丸山ホンザレス
②「恐怖と神秘の洞窟探検」洞窟探検家/吉田勝次
③「アラスカに取り憑かれた男」アラスカ写真家/松本記生
④「世界四大廃墟巡礼の旅」奇界遺産フォトグラファー/佐藤健寿
⑤「マサイ戦士の妻」マサイ戦士の妻/永松真紀
 
タイトルを見ただけでも興味をそそられると個人的に思いました。現在、4巻まで出ているので、興味がある方は見てみて下さい。
 
 

その④ LIFE!~人生に捧げるコント~を買う。
t03_04 「クレイジージャーニー」を一通り見終えた時に、またまた暇つぶしで向かったTSUTAYAで発見したDVD「LIFE!~人生に捧げるコント~」。
内容は全く知らないが、「面白いかも」というノリと、ウッチャンナンチャンの内村光良さんのコントを久しぶりに楽しみたいという衝動に駆られ、まさに “衝動買い” をしました(笑)。

 
こちらもネタバレになるので、詳しく書きませんが、過去に放送されていた “お笑いコント番組「笑う犬」” を彷彿とさせる内容になっています。また後で知って驚いたのですが、NHKで放送されている番組だという事を知り、少しNHKに対するイメージが変わりました。おすすめコントは「無敵の男」と「宇宙人総理」が好きです。
シリーズコントなので、興味が湧いた方は見てみて下さい。
 
 

その⑤ RADWIMPS「人間開花」を買う。

ずっと前から人気の高いグループ「RADWIMPS」の最新アルバムです。映画「君の名は。」で、以前より爆発的に知名度は広がったとは間違いないと思います。
 

t03_05 例のごとく、ウチの子供はどこで覚えたのか知りませんが「前前前世」をよく口ずさんでいます。「緑のやつ」「おさるさんのやつ」とよく呟くのですが、いったい何を言っているのかと思ったら、「前前前世」のPVに流れる風景が “緑(草原)” なのと、途中で “猿” の演出部分のことをブツブツと言っていたことが、Youtubeで拝見して判明しました。

 
前回も書いた内容ですが、子供が “車で音楽を聴くこと” を楽しんでいるので、この「人間開花」を購入して、車で聴ける様にしています。あと「会心の一撃」という曲もお気に入りっぽいです。これは、目的買いですかね。
 


 
まだ購入したモノはあるのですが、細かいモノを挙げ出すと、グダッていきそうなので、この辺でオイトマしようと思います。
 
それでは
 
 

著者紹介

Tお宝市番館 瀬戸大橋店 勤務
お宝市番館 瀬戸大橋店の店長やってます。ぜひ店舗に遊びに来てくださーい!
Private lifeの他のブログ
Private life

ものづくり体験~美しい和三盆の世界へようこそ!~

2017/11/18 Written by 葉っぱ
0 0 0
Private life

遅番の日常 ~夏フェス編①~

2017/10/28 Written by 遅番
0 0 0
Private life

新参者がゆく~JR名古屋駅・水族館と科学館からの大須編~

2017/9/30 Written by かずぼん
0 0 0
Private life

新参者がゆく~神崎郡神河町・ふれあい茶園編~

2017/9/2 Written by かずぼん
0 0 0
もっと見る>>>
他の新着ブログ
Private life

ものづくり体験~美しい和三盆の世界へようこそ!~

2017/11/18 Written by 葉っぱ
0 0 0
Fashion

一人でも軍隊!~思いは戦地に置いてきた。

2017/11/11 Written by ラヂオアタマ
0 0 0
Fishing/Outdoor

初心者による初心者向けの『穴釣り』やって来たよ!

2017/11/4 Written by maa
0 0 0
Private life

遅番の日常 ~夏フェス編①~

2017/10/28 Written by 遅番
0 0 0
注目のBLOG
▲ PAGE TOP ▲