Private life

今宵も酒と肴に癒されて

2017/2/18
Written by ブタさん
000 000 000
Private life

こんにちは、ブタさんです。
 
名前の通り、最近 “食べ過ぎ&運動不足” により、ぶくぶく太ってきております(泣)仕事終わりの お酒&おつまみ が美味しくて、やめられない30歳です。
 
…ということで、今回は、
 

\ブタさんの!/
ビール or 焼酎に合う
カンタン!おつまみ ベスト3

…と題して、作り方も添えながら、紹介してみたいと思います!
(各々の調味料などの分量は適当ですw)
 
それでは早速、ランキングスタート!
check it out!
 
 

第3位:鶏ハム
buta03_01

(作り方)
①「とり胸肉」に「マジックソルト」をふりかけて、ジップロックにいれる
②ジップロックの中に「オリーブオイル」をいれ、空気を抜きながら閉じる
③80℃のお湯と②を炊飯器にいれて、保温で約30分待つ
④出来上がり!

 

フライパン使わず、たっぷりオリーブオイルを吸ったお肉は、柔らかくて最高の食感です!
冷蔵庫で冷やしたものも、ウンマイんだから。「焼酎」によく合います。
 
 

第2位:ポテトサラダ
buta03_02

(作り方)
①「ジャガイモ」の皮もむいて、レンジで5分くらいチン!!
②柔らかくなったら、ゴシゴシつぶします。(軽快に口笛でも吹きながら)
「マヨネーズ」「塩コショウ」「鶏ガラスープの素」「味の素」「枝豆」「スライスした玉ねぎ」「人参」「チーズ」を入れて混ぜます。
③出来上がり!!

 
やっぱり定番のポテトサラダ。枝豆を入れるのが、コダワリです!
“ビール” と “ポテサラ”、こんな抜群のコンビはないでしょ!!
 
 
さぁ、堂々の
トップ・オブ・ザ・酒のアテ と輝くのは…(自選)

 
 

第1位:煮卵
buta03_03

うん、シンプル!!

(作り方)
①水をはった鍋に「卵」を入れて、沸騰させ、8分待つ
②「卵」を取り出して冷水につける。粗熱がとれたら、カラをむきまくる
(軽快に口笛でも吹きながら)!

③ジップロック(大活躍ですね)の中に「卵」を入れ、「麺つゆ」「醤油」「みりん」を投入。空気を抜きながら閉じて、冷蔵庫で一日寝かせる
(おやすみなさいと言ってあげる)

④半分に切り、ツユ(残った漬け汁)をかけ、鰹節をかけたら、ほら出来上がり!!

 
もう言う事なし!!
味が染み込んだ卵は、ただただ美味しいです!!
“ビール” にも “焼酎” にもバッチリ!!
 
 

呑んで忘れる体脂肪?
buta03_04

 
さて、僕の “おつまみベスト3” は、いかがでしたでしょうか?
 
体重も気になる所ですが、やっぱり仕事終わりの “お酒とおつまみ” は、最高でございます。もし気になったレシピがあれば、ぜひぜひ作ってみてくださいね!
 
それでは次回、また逢う日まで。
 
 

Private lifeの他のブログ
Private life

ものづくり体験~美しい和三盆の世界へようこそ!~

2017/11/18 Written by 葉っぱ
0 0 0
Private life

遅番の日常 ~夏フェス編①~

2017/10/28 Written by 遅番
0 0 0
Private life

新参者がゆく~JR名古屋駅・水族館と科学館からの大須編~

2017/9/30 Written by かずぼん
0 0 0
Private life

新参者がゆく~神崎郡神河町・ふれあい茶園編~

2017/9/2 Written by かずぼん
0 0 0
もっと見る>>>
他の新着ブログ
Private life

ものづくり体験~美しい和三盆の世界へようこそ!~

2017/11/18 Written by 葉っぱ
0 0 0
Fashion

一人でも軍隊!~思いは戦地に置いてきた。

2017/11/11 Written by ラヂオアタマ
0 0 0
Fishing/Outdoor

初心者による初心者向けの『穴釣り』やって来たよ!

2017/11/4 Written by maa
0 0 0
Private life

遅番の日常 ~夏フェス編①~

2017/10/28 Written by 遅番
0 0 0
注目のBLOG
▲ PAGE TOP ▲