Private life

たった半日で世界中を旅できるトコロあり〼(2)~石のエリア編~

2016/11/30
Written by としま
000 000 000
Private life

エンターテイメントリユースショップ
「OTAICHI(オタイチ)」12年目のとしまです。
前回から少し時間が経ってしまいましたが、あの衝撃の『T公園』レポの続編になります。
>>>前回のブログはこちらから
 
 

城 or 石。いや、むしろ両方。

期待という名の爆弾が胸を膨らませすぎて、爆発する直前になんとか到着しました『T公園』。
思いっきり施設名が出ていますが『T公園』と、まだ呼ばせておいてください(笑)
 

 
この施設には、石のエリア城のエリアがあります。
もちろん、どちらか一方だけの入場もできますが、それではこの公園は成立しません。せっかくというよりは、必ずどちらも行きましょう。
順番はどちらでも構いません。楽しみ方はアナタ次第です!
 
 

まずは石のエリアから

入場口では、古代中国の石像がお出迎え。
おそらく普段はお目にかかれない高貴な方々なのでしょう。下々の我々を自らもてなしてくれるとはありがたい限りです。謝謝!!
 
通路を進むと、両サイドに石のオブジェが出てくる出てくる。
周りの木々から発するマイナスイオンを思い切り体内に取り込みながら進んでいきましょう。
 
すると・・・
 
まずひとつめ出ました!!!
日本人の憧れスポットNO.1(たぶん)
 

エトワール凱旋門!!
toshima_01※画像はイメージです。(実際のエトワール凱旋門)

 
フランスに行かずとも、日本国内であの名建築物を見ることができるのです!大き過ぎず、かといって小さすぎる訳でもない…絶妙なサイズ感がステキなんですよね。よーく見ると、結構細かい所まで作り込んであります。
 
後ろ髪引かれる思いでシャンゼリゼ通り(道)を進みます。そう、先は長い。立ち止まっている暇なんてないのです。
 
道中、世界的に有名なあの空中都市や、“導火線の火を小便で消した” といわれる世界一有名な小僧イースター島のアレなどなど…世界各国の石像などに見守られながら奥へ奥へと進みます。
(個人的に好きな石像はジャガー人間です。興味のある方は探してみてください。)
 
そうこうしている間に、左手に建物が見えてきました。
パッと見は何の変哲もない普通の倉庫のように思いますが…虫ほどの勇気を振り絞り、恐る恐る中に入ってみたところ、
なんとそこには…
 

秦始皇帝兵馬俑!!
しかも数が多い!
秦始皇帝兵馬俑※画像はイメージです。

 
どうやら中国で発掘された当時の様子を再現しているようです。
さすがに水銀の川や海はないですが、博物館クラスの規模で歴史好きも興奮すること必至。まさに 圧巻 の一言です。
さらに薄暗い照明でリアルさが15%増しになってます。しばしの間、始皇帝の権力の絶大さと古代中国に思いを馳せましょう。
 

toshima_02※画像はイメージです。(これは実際の万里長城)

 

古代中国へトリップしたまま、夢うつつでフラフラ歩いてると看板が出てきました。
 

万里長城登場門
万里長城登場門

 
そう、あの万里の長城の入口です。この日本にもありました。…というより、長すぎて日本まで続いていたんですね。
 
…ですが、メインの万里長城はまだ先ですので、登場門入口から雑談している石像たちに声を掛けながら進んでいきます。
入場口で出迎えてくれてた方も何体かいらっしゃるようで、見知った顔があると安心しますね。今回はみなさん固まってなにやらコソコソ話してるようです。
聞き耳を立てながら進んでいくと別れ道が。
 

直進して 天安門広場 もしくは、
左折して 中東コース
 
うーん、迷う…。中国中東 も捨てがたい。
熟考に熟考を重ね悩んだ挙句、優柔不断な僕が選んだコースは…
 

(次回へつづく…)

 
 

著者紹介

としまお宝市番館 三重本店 勤務
アパレル部門担当。アパレル全般と日本文学の事なら私にお任せください。最高の1着と1冊を提案させてもらいます。
Private lifeの他のブログ
Private life

新参者がゆく~JR名古屋駅・水族館と科学館からの大須編~

2017/9/30 Written by かずぼん
0 0 0
Private life

新参者がゆく~神崎郡神河町・ふれあい茶園編~

2017/9/2 Written by かずぼん
0 0 0
Private life

アラサー女、柴犬を飼う。〜みかんとの出会い編〜

2017/8/26 Written by よっちゃん
0 0 0
Private life

新参者がゆく~須磨離宮公園とポートタワー編~

2017/8/19 Written by かずぼん
0 0 0
もっと見る>>>
他の新着ブログ
Fishing/Outdoor

私が釣りにハマった理由 ~とあるチャンネルとの出会い~

2017/10/21 Written by maa
0 0 0
OTAICHI Report

「うりた」を人体錬成してみる。(前編)

2017/10/14 Written by ごまだんご
0 0 0
OTAICHI Report

Trick or treat !? ~「おたいち」だってハロウィンしたい!~

2017/10/4 Written by サッちゃん
0 0 0
Private life

新参者がゆく~JR名古屋駅・水族館と科学館からの大須編~

2017/9/30 Written by かずぼん
0 0 0
注目のBLOG
▲ PAGE TOP ▲