Music

夏に聴きたい音楽、まとめてみました。

2016/8/6
Written by べっち
000 000 000
Music

どうも!初めまして。楽器担当のべっちです。
 
突然ですが皆さんは音楽好きですか?
僕はとっても好きです!
 
面白いもので音楽って聴く時の環境、心情で感じ方が全然変わってきますよね。どこで・いつ・誰となど、状況が変われば好きな曲であってもテンションの上がり方が大きく変わってくると思います。
 
どんな時でもフラットな気持ちで聴ける曲をピックアップしようかなと思いましたが、一発目のブログには少々ハードルが高い気がしたので、今回季節は夏!という事で、夏に車で流すと心地いい曲をテーマにピックアップしてみました。
 

(※画像をクリックでプレイ)
YMM / Suchmos
今が旬、横浜出身6人組ロックバンドSuchmos(サチモス)です。
ヒップホップやR&Bの匂い漂う、頭からつま先まで揺らして踊りたくなるバンドです。海沿いなんかを流しながら走ると最高に気持ちいいのでオススメです。

 

水星 feat,オノマトペ大臣 / Tofubeats
絶妙なセンスでPOPな曲からメロウな曲まで手掛ける神戸在住のトラックメイカーTofubeats。今回ご紹介する水星はサンプリングの元ネタ、PVのロケ地と、関西人にはたまらない感じとなっております。

 

Luv U Tokio / METAFIVE
METAFIVEは高橋幸宏主宰、メンバーに小山田圭吾、砂原良徳、TOWA TEI、ゴンドウトモヒコ、LEO今井と豪華メンバーによるユニットです。
都市部を走る時に聴くと尚雰囲気がいいのですが、姫路バイパスを走る時も首都高走ってると自分に言い聞かせながら聴いてます。

 

金星 / 女王蜂
こちらも神戸発、4人組ロックバンド女王蜂!
80年代な雰囲気を得意とする彼女達のダンスチューン、水星に続いてこちらは金星!クセのあるロック、ディスコサウンド、アーバンな感じが絶妙なバランスで混じり合っていて面白いサウンドに仕上がっています。
先日ライブへも行ったのですが圧巻のパフォーマンスでした。そのエネルギーをPVからも感じる事が出来るのでまずはチェックしてみて下さい。

 

Thalassa / Prawn
アメリカはニュージャージー産バンド、Prawn!
洋楽です。そしてこの曲は明るいうちに聴くと心地いいと思います。
エモ、インディー好きにはたまらない曲、声ですね~

 

Surf Wax America (Weezer Cover) / You Blew It!
エモ、インディー、夏つながりでコチラ!アメリカ、フロリダ発エモバンドのYou Blew It!によるWeezer Cover!
言わずと知れた名盤ブルーアルバムからのカバーです。いかにも夏!って感じで暑さすら気持ちよくなるようなそんな曲でございます。
日中でかける時はコレを聴いてテンション上げてます。

 

“CHILLAXATION” ft. 5LACK / KOJOE x OLIVE OIL
KOJOEとオリーブオイルのユニットにスラックまで参加している豪華な1曲!
曲名通り、チルい気分の時に聴くとすごく気持ちのいい曲です。
遊び疲れた帰り道なんかに聴きたいですね!

 
 
以上、夏のドライブのお共にオススメの楽曲たちでした!
どれか1つでも気に入るものがあったなら幸いです。

 
 


著者紹介

べっちお宝市番館 加古川店 勤務
釣り好きの楽器担当です。いつかは釣りも楽しめる音楽フェスをやりたいです。
Musicの他のブログ
Music

心の叫びをブログにしてみた。

2017/1/27 Written by ハシバシ
0 0 0
Music

シトロエンの孤独は続く!!

2017/1/7 Written by ラヂオアタマ
0 0 0
Music

A relaxing time ~リラクシングタイムな音楽~

2016/12/21 Written by べっち
0 0 0
Music

ハードロック趣向者がアイドル音楽を 聴いてみた。

2016/11/9 Written by たろきち
0 0 0
もっと見る>>>
他の新着ブログ
Fishing/Outdoor

私が釣りにハマった理由 ~とあるチャンネルとの出会い~

2017/10/21 Written by maa
0 0 0
OTAICHI Report

「うりた」を人体錬成してみる。(前編)

2017/10/14 Written by ごまだんご
0 0 0
OTAICHI Report

Trick or treat !? ~「おたいち」だってハロウィンしたい!~

2017/10/4 Written by サッちゃん
0 0 0
Private life

新参者がゆく~JR名古屋駅・水族館と科学館からの大須編~

2017/9/30 Written by かずぼん
0 0 0
注目のBLOG
▲ PAGE TOP ▲