Fishing/Outdoor

おたいち釣行 番外編~アングラーズマーケット2017レポート~

2017/4/19
Written by まおりん
000 000 000
Fishing/Outdoor
OTAICHIの女子力爆弾こと、まおりんです。
お久しぶりです。

前回のブログで、上司のオッサン共に “オッサン扱い” を受ける日々……女子力爆発させたブログを書けば、女子扱いされるのではないかと爆発させてみたワケですけども……いまだにオッサン扱い!! オッサン共は私をやはりオッサンとしてしか見ていません!しかも、ワテクシ28歳になっちゃいました!
年齢も体型も(横に)日々成長!

成長した体型を見て「球体を通り越して四角い。」という上司の一言から「押し寿司」というあだ名をつけられました。

押し寿司…すし?…寿司くいてぇ……!!
カウンターで食べる職人が一貫、一貫、丁寧に私のために握ってくれるお寿司くいてぇ!! ブリ、アジ、ビントロ、サーモン、ウニ、イクラ…母なる海が生み出した奇跡の食材……

そんな食材たち(水棲生物)に挑む、漢(オトコ)達&釣りガール達の集う「アングラーズマーケット2017」に、おたいちも今回初めて出店させていただきました!!

maorin03_01




ブース作り
さぁ、急に本題に入りましたよ!
遅番さんのブログを見られた方なら、もうご存知かと思いますが、ワテクシ達は基本的に “全て手作り” です。大工とPOPチームで構成された「クリエイティブ部門」と呼ばれる “店作り” 担当のグループがあって、木を切るところから売場を作ってます。お客様に楽しんでもらえるような遊び心を忘れずに、日々どこかの売場をせっせか作ってるワケです!

……そして、今回のアングラーズマーケットのブースも、もちろん私達の手作りです! おたいち「クリエイティブ部門」が全力で立ち上がりました!

まずは会場!
maorin03_02

そして、今回のブース設置場所!
maorin03_03


ひっ……広い!
前日入りする猛者達に混じって、おたいちもブース作り開始です!

「1日だけだからと手を抜かず、“おたいち” らしいブースにしたい……ド肝抜かせたいんや。」と、そんな想いを抱えた釣具担当(ワテクシのことを四角いと言ってきた上司)の想いに答えるべく、頑張るハシバシ!(この人知らない⇒見てみるおたいち大工チーム! ちなみにワテクシまおりんも、実は「クリエイティブ部門」に所属しています。 微力ながら、香川県の海で拾ってきた流木で、ディスプレイ用のスタンド作ってみたりしましたよ(^ω^)

ハシバシと大工チーム、まずは、壁をおこします。

maorin03_04


\デッデデーーーン☆/
maorin03_05

クロスも貼って、何も無かった壁がオシャレな感じに!この時点で “なんかやってる感” 出しましたね~(ワテクシは何もしてない)

テント立てたり、衣類用の棚を設置して……

maorin03_06
maorin03_07ハシバシも一生懸命働きます。


ある程度カタチが出来たところで、ワテクシ、まおりん登場ー☆ ショーケースの中の装飾を担当しました!

maorin03_08拾ってきた流木や造花でディスプレイです!


最後の仕上げにハシバシがフラッグを吊るします!
細かいとこまで手を抜かない男、ハシバシ

maorin03_09

フラッグを吊るす時に偶然にもビキニのようなポジションに……
「ビキニ!ビキニ!」って、はしゃいでました。そして、ワテクシのことを “四角い” と言ってきた上司は、ビキニのハシバシの写真を嬉しそうに撮ってました。

男って、いつまで経っても子供ね!
うん! イイと思う(・∀・)!

そして完成したブースがこちら……


\ドォーーーーーン/
maorin03_10
maorin03_11

どうですか!? なかなかオシャレで良い雰囲気!
さすがハシバシプロデュース! イケてる男はちがうねぇ!
きっとこのブログを読んでくれているハシバシのマミーへ
ハシバシは今!輝いています!!

maorin03_12



アングラーズマーケット当日
2017年4月2日の日曜日! アンマケ当日を迎えました!

maorin03_13

参加された方々のブースでは、ハンドメイドの可愛いルアーや、アウトドアで使える鍋なんかが売られていたり、絵の販売、動物とふれあえるコーナーもあって、もぉーワックワクで、どこも大変賑わってましたね!

おたいちのブースにも、たくさんのお客様が来てくれました!

maorin03_14

共通の趣味を持った人の集まりはアツイですね!!
個人的には、蛇に触れたのが楽しかったです! 四角の上司は、ミズオオトカゲとふれあってました!

そんなこんなで “アングラーズマーケット” 楽しかったですね!
出店された方々、運営の方々、そしてご来場いただいたお客様も、お疲れ様でした!!




最後に
皆さんに重大なお願いがあります。(むしろ、ここからが本題かも)

母なる海が生み出した奇跡の食材……
“食せる” 系の魚釣りに行く方、ワテクシの為に海や川へ繰り出して、獲って来てはくれないでしょうか。

カウンターで食べるお寿司は、少しハードル高めなワテクシの為に

獲って来てはくれないでしょうか?

獲って来てはくれないでしょうか?

今はまだ他力本願なワテクシですが、いつか自分でも釣りたての魚をさばいて、刺身にして食べたい。 船の上で “おにぎり” と、“あったかいお茶” と、自分で釣って、さばいた “魚やイカ” を食べたい。

なんだかお腹がすいてきました。

世の中の皆様、ご静聴(?)ありがとうございました。
それではドロン!


著者紹介

まおりんクリエイティブ部門 所属
小さい頃の将来の夢は「牛肉になりたい」。夢とは違いますが、「全ての人を幸せに」という経営理念を掲げる会社で働いてます。
Fishing/Outdoorの他のブログ
Fishing/Outdoor

おたいち釣行~フィッシングレポート【第1回】~

2017/4/12 Written by さざなみ
0 0 0
Fishing/Outdoor

ルアーカラーについてあれこれ

2017/2/25 Written by よちこ
0 0 0
Fishing/Outdoor

○っぱいスッテ、イカ釣り!

2017/1/18 Written by よっしぃー
0 0 0
Fishing/Outdoor

サンドブラストを使って、マグカップにオリジナルロゴを入れてみる

2016/10/29 Written by よっしぃー
0 0 0
もっと見る>>>
他の新着ブログ
Anime & Hobby

TVゲーム好きに年齢なんて関係ないでしょアーカイブ

2017/4/26 Written by かずぼん
0 0 0
Fishing/Outdoor

おたいち釣行 番外編~アングラーズマーケット2017レポート~

2017/4/19 Written by まおりん
0 0 0
Fishing/Outdoor

おたいち釣行~フィッシングレポート【第1回】~

2017/4/12 Written by さざなみ
0 0 0
Anime & Hobby

おたいち的 初天神

2017/4/5 Written by 松永九日
0 0 0
注目のBLOG
▲ PAGE TOP ▲