OTAICHI Report

尾張小牧店を晒してみた。~尾張小牧店完成までの道①~

2016/8/20
Written by 遅番
000 000 000
OTAICHI Report

お前は一体誰なんだ

初めまして!
この度ブログを書かせていただくことになった
『遅番』と申します。以後お見知りおきを!

ちょっとだけ自己紹介させてください。
わたくし遅番は、生まれも育ちも関西。 好きな食べものはタコ焼きとライム酎ハイの、もうどうしようもないぐらい…色んな意味で取り返しのつかない女です。 (年齢は非公開で。ある意味、年頃なんで。)

そんな私は、今年の6月まで兵庫県は加古川に住んでいまして、
“お宝市番館 加古川店” に勤めておりました… が。

7月に引っ越しをしまして、今は愛知県に住まいを移しております。 バリバリの関西人のクセに、愛知県の片隅で夜な夜なライム酎ハイ飲んでます。

それはなぜか? なぜ愛知県に引っ越したか?
長年住み慣れた関西を離れ、
知り合いもいない愛知県になぜ越してきたのか?

その謎のすべてはここにある!!


お宝市番館 尾張小牧店 爆誕!!!
osoban_01
外観工事中につき、なんだかよく分かんない感じになってますが…

はい、そうなんです。
お宝市番館(以下オタイチ)に新店が出来ますのオホホホ!

オタイチは現在、7店舗(三重本店・加古川店・瀬戸大橋店・姫路東店・飾磨店・倉吉店・呉店)を運営中です。
その8店舗目として、新店 “尾張小牧店” が爆誕しました。

以上の理由で、長年勤めていた加古川店を去り、愛知県は小牧市に越して来たってわけです。 はい、ただの転勤です(^ω^)
愛知県の皆さま、ふつつかものではございますが、よろしくお願い申し上げます!


尾張小牧店ってなんだ

ここで尾張小牧店のスペック紹介。

店の場所は愛知県小牧市にございます。
すぐ近くに小牧城(小牧山)がございますね。素敵な城ですね!
すぐ横にはアピタさんがございます。
チビっ子や学生さんも多いですね!
あ、近くに川も流れてますね…鳥も飛んでますね!

…(^ω^)


申し訳ございません!
越してきたばっかりで土地勘ゼロなんです!


ほんとは『●●の交差点を曲がって~』とか『電車で来る場合は●●駅で~』とか 詳細を説明するべきなんですがっ!
…いかんせん土地勘がっ!

オープンするまでにはある程度説明できるよう、調査しておきます故お許しを! とりあえず地図乗せておきます。

いでよ!グーグルマップ!

お宝市番館 尾張小牧店
【住所】〒485-0046 愛知県小牧市堀の内3丁目24
【TEL】0120-651-511 または 0568-65-6222

オープン予定は10月下旬です!
絶賛、求人募集中です!
気になる方はお気軽に上記の電話番号までお問合せください!
フリーターさん、学生さん、主婦の方、
大大大歓迎でございますよ(^ω^)


お前ら今なにしてんだ

面接に来られた方とかにたまに聞かれます。
『オープンまで何してるんですか(*’ω’*)?』と。

オープンまではひたすら準備期間ってことで、
商品を売る状態にしたり、売り場を作ったり、
商品を売る状態にしたり、売り場作ったり、
商品を売る状態にしたり、売り場つく…(略)

具体的に説明するとなるとなかなか難しいのですが、 一言でいうと、今のこの期間は『お客様を迎える準備を全力でやっている』ってことになりますね。

特に売り場つくりに関しては、商品を並べる什器やカウンターを 手作りで一から作るもんですから、オープンまである程度の時間が必要です。

あと二か月も時間があるとは言え、すでにやること山盛りてんこもり状態です。 でもなんだか楽しい期間でもあります。 ゼロから何かを作るってのは、本当に楽しいですね。 ワクワクとちょっとしたイライラと(オイッ)膨らむトキメキで胸がいっぱいになります。

二か月後に出会えるであろうお客様に、 サイコーのひまつぶしを提供できる尾張小牧店にするべく、全従業員で奮闘しております。 ワクワクと、ちょっとしたイライラとトキメキを抱えながらねっ!


で、今どんな感じなの

ここらでちょっと今の店内の様子を公開しましょう。
私たちの奮闘ぶりを、その目に焼き付けてっ!!

まずはコチラ( ^ω^)つ

osoban_02
買取カウンターです!!
こちら当店自慢の『買取カウンター』でございます。
正面入り口入ってすぐのところにデカデカとあります(^ω^)

『とにかくオシャレさだけを徹底的に追及したらこんな感じになりました★』と 大工の人とクリエイティブ部門のスタッフが言ってました。 もうね、オシャレさ追求し過ぎてついに英語しゃべり出しましたからね。
“PURCHASE COUNTER” ですって。パーチェスカウンター。

…(^ω^)

いきってる(翻訳:調子にのっている) とか言わないで!!
ちょっとした恥ずかしさ感じてるのはお互い様なんだから!

このパーチェス笑カウンターで、買取をさせて頂きます!
だいたい何でも買いますので、是非オタイチにお品物をお持ちくださいませ~

続きましてコチラ( ^ω^)つ

osoban_03
アパレルカウンターです!!
先ほどご紹介した買取カウン…パーチェス笑カウンターのすぐ横にあります。アパレルカウンターはその名の通り、お洋服やカバン、帽子、くつ、時計、ヴィトンやシャネルなどのスーパーブランドの買取をさせて頂くところです(^ω^)

もちろん買取だけではなく、レジも設置しますのでお会計もここでOK◎ ウッド感たっぷりの巨大カウンターでございます!
どんどん買取お持ち込みくださいませ~

続きましてコチラ( ^ω^)つ

osoban_04
木の塊です(^ω^) ドーン
未だ全貌が明らかにされていないこちらの木の塊は、
『中央レジカウンター』となっております。

全ての商品の終着点であり、この店の最後の受け皿的存在。 それが『中央レジカウンター』でございます!
お会計や何か分からないことが起きたときは、とりあえずこのカウンターに来て下されば、ドドンッと対応させて頂きます!

塗装・装飾はまだ出来ていませんが、今から完成が楽しみですね! 完成した暁には、その姿をブログで紹介することをお約束しましょう!
乞☆う☆ご☆期☆待!


次回予告的なあれ

というわけで、売り場らしい売り場は以上です!!

まぁ、尾張小牧店が発足してからまだ2か月ほどですからね。
2か月と言えば、人間の赤ちゃんで例えると、まだ首も座ってない状態ですからね。首グラグラな状態ですよ。 離乳食はおろか、つかまり立っちすらままらないベビー店舗ですからね。

こんなもんですよ、焦りは禁物ですよ!
…って思わせてください(焦)

次回は今日紹介した場所以外のところをご紹介しましょう(^ω^)
なかなかカオスで面白いことになってますので『ププッ♪』と笑ってもらえれば幸いです。

それではまた。アディオス!



OTAICHI Reportの他のブログ
OTAICHI Report

「ぬりえコンテスト」入選発表はじめました!

2017/5/24 Written by サッちゃん
0 0 0
OTAICHI Report

うりたの日常(10)

2017/5/10 Written by のだし
0 0 0
OTAICHI Report

キミのセンスがキラリと光る!「ぬりえコンテスト」を開催中!

2017/4/29 Written by サッちゃん
0 0 0
OTAICHI Report

尾張小牧店を晒してみた。~ここがスゴイよ!お宝市番館 尾張小牧店!~

2017/3/29 Written by 遅番
0 0 0
もっと見る>>>
他の新着ブログ
OTAICHI Report

「ぬりえコンテスト」入選発表はじめました!

2017/5/24 Written by サッちゃん
0 0 0
Fashion

BarbourからのBARACUTA~おたいちファミリーの着こなし

2017/5/17 Written by ラヂオアタマ
0 0 0
OTAICHI Report

うりたの日常(10)

2017/5/10 Written by のだし
0 0 0
Fishing/Outdoor

おたいち釣行~フィッシングレポート【第2回】~

2017/5/3 Written by さざなみ
0 0 0
注目のBLOG
▲ PAGE TOP ▲