Music

私だけのドリカム in 万博公園 ~人生初ライブ参戦~

2016/8/17
Written by maa
000 000 000
Music
どうも、先日ギターを買いました
初めましてmaaです。

私、人ごみが苦手なもので、24年間ずっと避けてきたんです。
…ですが、今回ご縁がありまして人生初ライブ
『私だけのドリカム THE LIVE in 万博公園』に参戦してきました!!!

<余談>私がドリカムを愛しはじめたきっかけ
初めてドリカムを聞いたのは、中学校1年生ですかね。友達がカラオケで歌った『未来予想図Ⅱ』。 感動しました。またその子も歌が上手くてね。それから家に帰って即行携帯でダウンロードして永遠リピートです。 それが私のドリカム愛のはじまり。

カラオケでとりあえず始めか中盤に歌うのは『大阪LOVER』です。 某人気遊園地U○Jの某人気アトラクションで流れてたんですよね。 あのカウントダウンが今だに、ワクワクするわけです。たまらんですよ。

あ、そろそろ本題に…

maa_01

実はこの日の天気予報は雨だったんですが、
スーパー晴れ女の吉田美和さんのお陰で晴れました!!!
天候にも味方される、スーパースターまじすげえ。

このフェスは、去年発表されたベストアルバム
「DREAMS COME TRUE THE BEST! 私のドリカム」のリリース記念として、名曲『大阪LOVER』の歌詞でもお馴染みの “聖地” で行われたイベントに引き続き、ドリカムを愛する『ドリカムLOVER』からの「是非もう一度、万博公園でドリカムフェスを見たい!」という熱いリクエストから今年も開催が実現したそうです。

動員数は3万5千人!そりゃ人が米粒にも見えますよ…

出演するアーティスト達も、もちろん全員がドリカムを敬愛する
『ドリカムLOVER』なアーティスト。
Little Glee Monster、WINNER、華原朋美、NICO Touches the Walls、水樹奈々をはじめ、 フェス中盤では、K、近藤夏子、MACO、Ms.OOJAがスペシャルメドレーを披露。
各アーティストによるドリカムカバーは、どれもこれも本家とは違う魅力があり最高でした。

個人的に盛り上がったのが、NICO Touches the Wallsさんです。 MCで「オレらなりの盛り上げ方やっていきたい」的なことを話していたんですが、NICO Touches the Wallsが歌う『決戦は金曜日』はまさにロック!!! 大好きな曲なのでぶち上がりました。オリジナル曲の『手をたたけ』も、大盛り上がりでございました。

また印象に残ったアーティストが、近藤夏子さん。 この方はシンガーソングライターで、なんと去年のドリカムフェスではライブスタッフとして万博公園に居たらしいです。 それが、ドリカム好きが高じてドリカムフェスへの参加が決まったらしいです。
自信のSNSにドリカムフェスへの参加が決まり、サプライズ報告で号泣している姿が上げられていました。
まさに『夢が叶う瞬間』を目の当たりにしました。
思い続ける姿勢プライスレス…

そしてついに…
maa_02 スクリーンにDREAMS COME TRUEの文字が表示されるだけで
会場は大歓声! 主役のDREAMS COME TRUEが登場!
吉田さん気合が入ってまして、浴衣での登場でしたよ。
写真がないのが残念…

DREAMS COME TRUE セットリスト
1.うれしい!たのしい!大好き!
2.うれしはずかし朝帰り
3.go for it!
4.週に1度の恋人
5.なんて恋したんだろ
6.さぁ鐘を鳴らせ
7.その先へ
8.大阪LOVER
9.あの夏の花火
(アンコール)
10. 何度でも

肉眼で見るドリカムは「すげぇ」の言葉しか出ませんでした。

だけドリカム “だけドリ” というフェスのタイトル通り、
「鉄板どころは歌わないよ」と、吉田さんがおっしゃっていましたが、 いや、どれもこれも名曲や…
『うれしい!たのしい!大好き!』で、ダンサーと踊る吉田さんは、ほんとに楽しそうでした。

太陽の塔が見える場所で『大阪LOVER』を聞けるなんて、こんな事ありますか! 「万博公園の太陽の塔久々みたいな」って歌詞の所を「万博公園の太陽の塔久々見れたー!!!」って歌ってて感動しました。

アンコールは名曲『何度でも』。イントロ始まった瞬間鳥肌。
超ベタですが、学生時代この曲に何度励まされたか…


人生初ライブでしたが、思ったことはライブっていいっすね!
リアルにそう感じました。
なんだか感想文みたいになってしまいましたが、

ドリカムフェス!
夏を感じ、感動をありがとう!
でした。


<追記>私、太陽の塔を人生初めて見たんですが…
太陽の塔って夜になると目が光るの知ってました?
動き出しそうで、ちょっとだけ恐かったです…(テレビの見すぎ)

maa_03

では、今回はこの辺で、さらばい。
次回は愛すべきスニーカー達のコーデ10選でもしようかな。


著者紹介

maaお宝市番館 加古川店 勤務
アパレル部門でレディースの担当をしています。
Musicの他のブログ
Music

心の叫びをブログにしてみた。

2017/1/27 Written by ハシバシ
0 0 0
Music

シトロエンの孤独は続く!!

2017/1/7 Written by ラヂオアタマ
0 0 0
Music

A relaxing time ~リラクシングタイムな音楽~

2016/12/21 Written by べっち
0 0 0
Music

ハードロック趣向者がアイドル音楽を 聴いてみた。

2016/11/9 Written by たろきち
0 0 0
もっと見る>>>
他の新着ブログ
OTAICHI Report

「ぬりえコンテスト」入選発表はじめました!

2017/5/24 Written by サッちゃん
0 0 0
Fashion

BarbourからのBARACUTA~おたいちファミリーの着こなし

2017/5/17 Written by ラヂオアタマ
0 0 0
OTAICHI Report

うりたの日常(10)

2017/5/10 Written by のだし
0 0 0
Fishing/Outdoor

おたいち釣行~フィッシングレポート【第2回】~

2017/5/3 Written by さざなみ
0 0 0
注目のBLOG
▲ PAGE TOP ▲